スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成21年満開近しの原谷苑

四月十二日(日曜)・・・今日も暑くて,昨日咲き始めた黄桜も一日で見ごろになりました。風が吹くと染井吉野や早咲きの山桜の花吹雪が、満開の八重紅しだれ桜の丘を一層風情ある風景にしてくれます。夕方には白山吹・普現象・松月(桜)も咲き出していました。平年は五月の連休時分に咲く霧島つつじも場所によっては咲き始めています。閉苑時間が近ずき、昼間は姿を消していた小鳥たちが戻ってきてかわいい声で囀っているのを見ていたら、十数年前までは、雉が苑内に巣作りし住み着いていた事を思い出し、早朝には家族で散歩?というかケンケン鳴きながら走り回っていたのが懐かしく思い出されました。今は周囲もすっかり住宅地に囲まれて環境もかわったのでしょうか?

お客様にお詫び・・・当苑のタクシー乗降所や交通整理を依頼しているガードマンの言葉使いや態度が悪いと言うお叱りのお言葉を多々お受けするのですが、本当に言葉使いがよくなくて、不愉快な思いをされた方々には本当に申し訳なく深くお詫び申し上げます。当苑には自家用車・マイクロバスでの来苑をお断りしているため、殆どのお客さまが、乗り捨てタクシーかハイキングがてら歩いて来て頂いているのが現状です。それは、地元に迷惑の懸かる交通渋滞をできるだけ避けたい為であり、ガードマンを配置していますのも、その目的のためが殆どなのですが・・・お客様の安全の為にも、路上でのタクシーの乗降をお辞めいただき、当苑敷地内で乗降頂くようにガードマンがタクシーを誘導させて頂いているのですが・・・またほとんどの運転手さんはその事をご理解いただき、ご協力いただいております。が、しかし現実にはほんの一部ではありますがご協力いただけない場合がございます。それが原因で、苑の東口前が混乱し、地元の方やお仕事のお車の方々にご迷惑をお掛けすることになってしまいます。ガードマンもそれを避けるためと、お客様にもスムーズにそして安全に入苑して頂きたいが為一生懸命頑張っているのですが、くち下手なのと、ついつい思いが通じずに大声で怒鳴ってしまうことになり(大声は車の運転手さんに伝えるためには仕方ないのですが)、結局は、車から降りて来られた方や、東口周辺に居られる方に不愉快な言葉をお聞かせすることとなり、苑の前は混乱し通行車両には迷惑を掛けることになり・・・ガードマンも初めから乱暴な言葉ではないのですが中々お願いが聞いて貰えないとついつい言葉もエスカレートしてしまい、同じような苦情をお聞きすることとなってしまいます。ガードマンには、言葉使いを何とかならないものかと頼んではいるのですが・・・

お客様にもお願いですが、路上で降車されないよう、苑の敷地内での安全を確保した降車を運転手さんに頼んで貰えないでしょうか?無理なお願いではありますが現状をご理解いただきご協力のほどを宜しくお願い申し上げます。
ちょっとお得な情報です。先日からブログで紹介していました、八重の紅桜の苗木今シーズンは完売いたしました。ありがとうございました。今年秋、紅葉のシーズン原谷苑は、無料公開します。その時に、予約受付させていただきます。秋の原谷苑もよろしくお願いします。また、桜のお守りあっという間に完全完売しました。また、ご用意します、ホームページでご案内します、それと今日は隠れたお土産をご紹介します。原谷苑オリジナルテレホンカードです。今時テレホンカード????
かも知れませんが、、、、原谷苑とっても綺麗な桜のテレホンカードで500円のご利用ができて、600円です。これも数に限りがありますが。よろしくお願いします。

IMG_8822.jpg
IMG_8821.jpg






スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

桜の名所

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。